2011年06月16日

*君のためなら千回でも(DVD)*

『きみのためなら千回でも』

*君のためなら千回でも(DVD)*


◆キャスト・スタッフ◆
監督 - マーク・フォースター
キャスト - アミール(青年時代) - ハリド・アブダビ
アミール(少年時代) - ゼキリア・エブラヒミ
ハッサン(少年時代) - アフマド・ハーン・マフムードザダ
ババ(アミールの父) - ホマユーン・エルシャディ


◆あらすじ◆
アミール(ハリド・アブダラ)は兄弟のように育った使用人の息子ハッサン(アーマド・カーン・マーミジャダ)との間にできた溝を埋められぬまま、ソ連侵攻の折にアメリカに亡命した。
そのまま時は過ぎ、作家となったアミールの元に、パキスタンにいる知人から1本の電話が入り、故郷に向かうことになる。


◆感想◆
原作がアメリカで3万部を超えたベストセラーであるという作品ですが、わたしは原作を読んでいません。
ツタヤさんの発掘良品コーナーで裏書読んで借りました。

裏書では友情の物語とありましたが、
個人的な意見としては社会派なヒューマンドラマ映画だと思います。
アフガンの内戦事情がまざまざと感じられ、ちょっと衝撃的なシーンもあったりして・・・。

友情面ではハッサンの一途な想いが心を打たれます。
そんな仕打ちを受けてなぜそんなに尽くす事ができるのか・・・。
友情について考え直させられました。


凧上げのシーンが幾度かあるのですが、カイトが飛ぶアングルがすごく好きでした。



君のためなら千回でもYAHOO!映画より


同じカテゴリー(映画)の記事画像
夏休み
ブリジット・ジョーンズの日記
君の名は
*映画 トイレット*
*告白*
映画日和
同じカテゴリー(映画)の記事
 夏休み (2017-08-03 16:04)
 ブリジット・ジョーンズの日記 (2016-10-26 15:51)
 君の名は (2016-09-26 10:16)
 *愛が微笑む時(DVD)* (2011-06-11 23:37)
 *映画 トイレット* (2011-05-30 00:39)
 *やっぱりスキ* (2011-02-04 22:58)

Posted by SOL by Melody at 09:59│Comments(2)映画
この記事へのコメント
相変わらず、そちらもDVD鑑賞好きですな~

我が家もどんだけTUTAYA行くんだよって感じだよ(笑)
Posted by jouet at 2011年06月16日 13:59
jouetちゃん>私は新作も好きだけど
昔の映画とか発掘物とかマイナーなの好きだから
タイトル見てもあまり皆さんピンと来ないかもね(笑)

映画って本当にいいものですね(^皿^)
Posted by Melody at 2011年06月16日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*君のためなら千回でも(DVD)*
    コメント(2)