2011年05月30日

*映画 トイレット*

『トイレット』




◆あらすじ◆
プラモデルオタクのレイ
引きこもりでパニック障害の兄
エアギターで自己実現のアイデンティティを保っている大学生の妹

三兄弟は 人生は退屈の繰り返しに耐えることだと信じて疑わなかった。

しかし、生前母親が日本から呼んだばぁちゃん(もたいまさこ)との日々を過ごす中で、三兄弟の心に少しずつ変化が起こり始める。




◆感想◆

荻上直子さんがオリジナル脚本を海外で撮ったという作品

荻上直子さんはわたしが大好きな監督さんで
かもめ食堂 や めがね を撮られた監督さんなんですが

この作品も良かったぁ☆


荻上さんの作品て結構好みが別れるので、苦手な方は苦手だと思います。

どの作品も全体的にゆったりとしていて
大きな展開はないので…


でもわたしはこのゆったりした感じが大好き♪

109分という、まったり系の映画にはちょうど良い時間設定


しかしもたいまさこさんはやっぱり偉大な女優さんですね。

セリフはほとんどないんですが、その存在感たるや!!!


代わりをできる女優さんは他にはいません!!

タバコも似合うし( ̄3 ̄)v~~


今回は小林聡美さんや片桐ハイリさんが出ていないのが少し淋しかったな。

ちょい役とかで忍ばせて欲しかった(^皿^)


餃子食べた~い!!!


同じカテゴリー(映画)の記事画像
夏休み
ブリジット・ジョーンズの日記
君の名は
*君のためなら千回でも(DVD)*
*告白*
映画日和
同じカテゴリー(映画)の記事
 夏休み (2017-08-03 16:04)
 ブリジット・ジョーンズの日記 (2016-10-26 15:51)
 君の名は (2016-09-26 10:16)
 *君のためなら千回でも(DVD)* (2011-06-16 09:59)
 *愛が微笑む時(DVD)* (2011-06-11 23:37)
 *やっぱりスキ* (2011-02-04 22:58)

Posted by SOL by Melody at 00:39│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*映画 トイレット*
    コメント(0)